千葉市美浜区幕張西で活動している草野球のリーグです。

リーグ戦状況


幕張西リーグ2023年度活動方針

各位

2023年度コロナから解放されつつあり、いよいよ本格的に野球を再開していきたいとの思いであります。

ただ、3年のブランクのため各チームにおいては参加状況が厳しい現状があります。

今一度リーグを盛り上げていくために、今年度は新たなスタートとして、チームを問わず試合を行うことを前提にリーグ運営を行っていきたいと存じ上げます。

  1. 公式戦は中止とします。
  2. 公式戦を行わない代わりに、試合日を設定して可能な限り各チームの参加者を募り試合を行います。
  3. 第二、第四日曜日を試合日として行います。(8月13日のお盆休みを除く)
  4. 第一、第五日曜日は練習日として行います。
  5. グラウンドは幕張西公園のみを使用します。
  6. 参加者は木曽路の駐車許可証を車両のダッシュボードに掲示してください。
  7. 参加者はグラウンド使用許可証を必ず携帯願います。
  8. 各チーム代表は第一、第二、第四、第五日曜日の早朝に参加できる人数をリーグ掲示板にて情報共有願います。審判、用具についても同様です。
  9. グラウンド使用内容をリーグHPの2023年グラウンド使用結果に掲載します。
  10. コロナ状況によりグラウンド使用に関する諸条件に変更がある場合はあらためて各チーム代表者のグループライン等にて協議しご案内いたします。

※皆さん仲良く、地域と共生しながら、草野球を楽しみましょう。

以上

inserted by FC2 system