千葉市美浜区幕張西で活動している草野球のリーグです。

リーグ戦状況

幕張西リーグ2021年度活動方針

各位

2021年度もコロナ禍のなかのスタートとなりました。昨年からのコロナ対応から当該活動が「不要不急」と判断される方もいらっしゃいます。また、身内に医療従事者がいらっしゃる方もあり、野球をしたくてもできない環境があるようです。それでもグランド使用は可能な状態であり、とりあえずグランド使用許可証、木曽路駐車許可証を得たところです。

上記背景を鑑み、2021年4月11日のチーム代表者による、2020年度年末総会及び2021年度年始総会を兼ねた会合にて下記の通り進めることになりましたのでご案内申し上げます。

  1. 公式戦は中止とします。
  2. グランドは幕張西公園のみを使用します。
  3. 各チームはチーム代表グループラインにて、練習あるいは、練習試合希望と参加人数とともにお誘いメールを配信します。各チーム代表はこれを受け、参加できる人数を共有し、練習試合とするか練習とするか話し合います。審判についても同様。
  4. 第2第4日曜日に練習試合を目標に、各チームは人員を募ります。チーム混合紅白戦になるのか、某チームと混合チームとの対戦になるかは人数、話し合い次第と考えています。
  5. 第1第5日曜日も同様に練習希望を申請してください。(グランドは一つですので合同になる傾向)
  6. グランド使用内容をリーグHPの2021年グランド使用結果に掲載します。
  7. コロナ状況によりグランド使用に関する諸条件に変更がある場合はあらためて協議いたします。

※皆さん仲良く、草野球を楽しみましょう。

以上

inserted by FC2 system